わたしをここちよくしてくれるもの

hinnaふわリブ オーガニックコットン ソフトブラ

紹介スタッフ

じかん

イライラや憂うつに悩まされる月経前。最近PMS期は「無理をしない、嫌なことはしない、自分を甘やかして労わる期間」と割り切るように。ハマるとそればかりになる性格で今はデリゾケアにのめり込み、締め付けないショーツ、洗浄ソープ、保湿クリーム‥さまざまなブランドを片っ端からお試し中。

「さよなら、下着ジプシー。」

毎回毎回、下着を買うのが苦痛でした。

数年前までは感じてなかったブラジャーの長時間着用による肩こりや、バージスラインのワイヤーによる圧迫感‥
いちど気になってしまうとやたらと敏感になってしまう性格なので、持っている下着ほとんどが窮屈に感じるように。唐突にわたしは下着難民に陥ったのです‥。(大げさかもしれませんが笑)

そこからさまざまなランジェリーショップをまわったり、SNSで口コミをパトロールし、通販で購入したり、かなりの金額を下着に費やしていた時期もありました。そしてお蔵入りの下着も多々‥。汗

自分に合うブラジャーを探していくうちに迷走して、ああでもない、こうでもない、と条件が厳しくなっていくのはわたしだけでしょうか。笑 結果、わたしは「ノンワイヤー」「軽量」「蒸れない」かつ「就寝中でもストレスを感じない着心地のもの」を求めていくように。

そんな理想の下着を探して、あちこち買いまわったわたしの旅が‥ついにゴールにたどり着きました!

めぐり逢ったのが、このhinna ふわリブ オーガニックコットンソフトブラ。

オーガニックコットン100%のリブニットブラで、ノンワイヤーなのはもちろん、なんとアンダーもゴム不使用。わたしのなかの絶対条件もしっかり満たして、まさに求めていたものと出逢えたのです!デザインも無駄がなくてかわいいですよね。

とはいえど、このタイプの楽なブラは今までも何個か試してきたことはあります。だけどホールド感に不安があったり、洗濯するとヨレヨレになったり、満足できるものは少なく‥。hinnaのソフトブラも、フィット感大丈夫かな?型崩れしないのかな?と若干不安になりながら着用。

‥‥まずはやっぱり、とにかくラク!!!!!

長時間つけていても違和感も圧迫感も、締め付けを一切感じない。正直、脱いでいても着用しても区別がつかないくらい楽です。え、付けているよね?と触って確かめるときもあるくらい。笑 肌にフィットして、窮屈感が無いので開放感が半端ないです、気持ちよすぎる。

ブラジャーのどこを触ってもフニフニと心地よく、オーガニックコットンを纏っているという贅沢感にプラスしてバストの形もしっかりきれい。軟らかさがありつつホールド感も十分でした。腕をうえに伸ばしてもズレることもなかったです!そして、洗濯をしてヨレることもなし!

ストラップ部分も金具など余計なものが付いていないので、寝返りを打つときにもストレスや負担を感じず、些細な部分ですがこれが結構嬉しかったりします。

暑い日の下着は蒸れるしジメジメするし、わたしのなかで不快度MAX。hinnaのソフトブラはそんな悩みを解消してくれたんです。

夏は通気性や吸湿性にすぐれていてイヤ~な汗もスッと引いてくれた感じ。冬は保湿性があります。

「一生付き合っていきたい着用感。」

休日ゆったりと自分を解放したいとき用に!と購入したつもりが、この着心地がスキすぎて出勤するときもたまに使っています。笑

半年~1年ほど下着ジプシーでしたが、一生付き合っていきたい着用感の下着にやっとめぐり逢えました。

ご紹介商品はこちら!

つけていることを忘れてしまうほどの、快適感。
オーガニックコットンの気の張らないソフトブラ。

hinnaふわリブ オーガニックコットン ソフトブラ