そけい部、労わっていますか?
hinna(ヒンナ)ふわリブ オーガニックコットン
ふんどしショーツ
紹介スタッフ
きのした
月経困難症で婦人科に通う20歳WEBスタッフ。ストレスがカラダに出やすい体質なので、お香や睡眠グッズなどでストレスケアをしている。
「 きっかけは、忘れもしないあの出来事。 」
私がふんどしショーツを愛用しだしたきっかけは、忘れもしないあの痛~い出来事。
ある日、そけい部にぽこっとしたできものができていたんです。
最初は、「蚊に刺されたのかな…?でも少し痛いなー」と思ったくらいで、気にしていなかったのですが、3日後の朝に事件が起こりました…
右足の付け根の痛みに目が覚め、確認してみるとそけい部のできものがさらにぽっこり腫れているではありませんか!!!!!
最初は蚊に刺された痕くらいだったできものが、3日後にはアーモンドチョコくらいになっていたのです。
布団から起き上がるのも歩くのもツライくらい痛かったのですが、悲劇は痛みだけではありませんでした。
ショーツが穿けない。(絶望)
何故穿けないかというと、できものがそけい部のリンパに沿って楕円状に大きくなっていたからです。
それはもう、私にショーツを穿くなといっているようなものですよね。
でも、あらかじめ買っておいた「ふんどしショーツ」に助けられました。
念のため買っておいてよかった…!と自分を褒めました。
穿いてみたところ、あまりの解放感に車で移動しているときに
「まずい、できものに気を取られてうっかりショーツを穿き忘れたかもしれない」と焦りました。
それもそのはず、ふんどしショーツは“そけい部は添えるだけ”の作り。
ウエストもゴム不使用でゆったりとしているので、とにかく解放感が素晴らしい商品なのです。
できものが少しどこかにふれるだけで激痛で、普通のショーツは絶対に穿けなかったので、私の爆発寸前のそけい部には本当に助かりました。
「 PK問題も解決です。 」
PKとはずばり“パンツ(ショーツ)がお尻に食い込む”ことを差しますが、このPK問題には小学校時代から悩まされていました。
私、お尻が大きいからか、どんなショーツでも高確率でPKしてしまうんです。
体育の授業の最初のストレッチ、PK。
起立、礼、PK、着席。
移動教室で廊下を歩いていたら、PK。
部活終わり、PK。
何か動作をするたびにPK祭りです。
そんな悩みもふんどしショーツが解決してくれます!
ふんどしショーツはお尻側の生地を両わきの“羽部分”によって支え、中央に寄ってしまうことを防いでいるそう。
たしかに今までふんどしショーツを穿いていてPKしたことがありません。
私のようにPKにうんざりしている方にもおすすめしたいです。
「1分丈ショーツもデビューしました。」
私がここまで紹介してきた商品は、「hinna ふわリブ オーガニックコットン ふんどしショーツ」ですが、実はこちらの商品の1分丈バージョンの、「hinna ふわリブ オーガニックコットン 1分丈ショーツ」という商品があるんです。
洗い替えでもう1枚追加しようかな、と思い、サンテラボの実店舗にふんどしショーツを買いに行ったところ、店舗スタッフのほんださんに1分丈ショーツを激推しされたので購入しました。
ほんださん曰く、「寝るときは絶対1分丈ショーツ」だそうで、私も寝るときにはいてみたところ、解放感もあるけど安心感もある!という感じでした。
ふんどしショーツの股部分は1枚でできているのに対して、1分丈ショーツの股部分は2枚でできています。
1分丈ショーツはウエスト部分が少し長めでおなかをすっぽり包むので、ふんどしショーツより暖かいです。
かといって「とっても暖かい!」というわけではありません。
寝ているときに、“腹巻までは必要ないけれど、なんとなくおへそは隠していたい派”の人がいれば、1分丈ショーツをおすすめします。
まれに太もも部分のメロウ編みがかゆく感じるという方もいらっしゃるので、太もも部分に生地があるのが苦手な方はふんどしショーツを選んでみてくださいね。
「よりいっそう労わるようになりました。」
できもの事件がきっかけで、今はそけい部を含めたデリケートゾーン回りのケアもしっかりとするようになりました。
今までのケアはデリケートゾーンソープで洗うだけだったのですが、事件後は洗った後にオイルで保湿まで行い、ケアがおわったらふんどしショーツを穿くようにしています。
今までオイルを使っていなかったのは、
オイルを使った後にショーツを穿くと、オイルがショーツに染みてしまいそう、
と思っていたからなのですが、ふんどしショーツならその心配もありませんし、実際に染みていません。
私のデイリーケアもあわせて紹介させてください。
1.hinna インティメイトフォームでデリケートゾーンを洗う
熱いお湯だと皮脂を落としすぎてしまうのでぬるま湯を使用するのがおすすめです。
こすらずに優しく洗ってください。
洗っている時はIゾーンの中央→VゾーンやOゾーンなど、内側から外側の順に洗うように意識してみてくださいね。
2.hinna ウーマンバランスオイルでしっかり保湿!!
5プッシュほど手にとり、両手をすり合わせてオイルを温めます。
このとき香りを嗅ぎながら温めるとリラックスできますよ。
デリケートゾーンの内側から外側に向けて、指の腹や手のひらを使って丁寧にやさしく馴染ませます。
私は外側に馴染ませたあと、手に余ったオイルでそけい部と太ももの内側もマッサージしています。
ウーマンバランスオイルはデリケートゾーンに限らず、お顔も含めた全身にお使いいただけるので、好きな部分に使ってみてください。
3.hinna ふわリブオーガニックコットン ふんどしショーツを着用する
就寝時にはもちろん、日中デスクワークでそけい部を圧迫している方にも。
寝るときに下着の圧が気になっている方は、ふんどしショーツとソフトブラを合わせて使うのがおすすめですよ。
「自分を見つめる時間をつくる。」
こういう工程の多いケアは面倒くさいと思っていましたが、できもの事件があってからはこのケアがルーティーンになりました。
デリケートゾーンに限らず、自分自身の身体のケアをしたり、肌にやさしいものを身につけたりして、自分のことを労わること。
自分と向き合うことで、前の自分よりももっと自分のことが好きになれているような、ポジティブな気持ちになります。
忙しさを忘れて、たまには自分を見つめる時間をつくってみてくださいね。
ご紹介商品はこちら!