わたしをここちよくしてくれるもの

hinna(ヒンナ)やわらかガーゼ オーガニックコットン
ふんどしショーツ & 1分丈ショーツ

メイン

紹介スタッフ

かとう

サンテラボのプライベートブランドの企画設計に携うデザイナー。繊維製品品質管理士〔TES〕の資格を持ち、幅広い繊維製品の開発を手掛ける。最近は購入したものを手放すときの行く末まで考えて購入するようにしている。

「 もうやめられない、ふんどしライフ。 」

hinnaの「オーガニックコットン」インナーシリーズはほぼ毎日愛用しており、私にとって「ふんどしショーツ」は欠かせないものになっています。

もうすっかり引き出しの8割方は「ふんどしショーツ」というほど、“ふんどしライフ”を満喫しています。

あの解放感に慣れてしまうと、そのストレスの無さに他のショーツが履けなくなってしまうんですよね。
体のめぐりを止めないことがこれほど心地よいものか…と実感しています。

そして、「ふわリブ」シリーズのリブ素材は最初からとろける着心地なのですが、着こめば着こむほどに、これまたクタクタと柔らかくなっていくんですよ!

どんどん柔らかくなっていく様子は、まるで自分の体に合うように育てているような感覚です。

イメージ

「 新シリーズ『やわらかガーゼ』が登場! 」

そんなオーガニックコットンシリーズに新しいアイテムが誕生しました。二重ガーゼでつくられた「やわらかガーゼ」シリーズのショーツたちです。

さらりとやわらかなガーゼ素材で、二重の層が空気を含むので程よい保温性があり、肌離れも良く汗も吸ってくれます。

室内では冷房による冷えが気になるし、一歩外に出ただけで汗が噴き出すほど暑い今の時期にピッタリなんです。

二重ガーゼというのは薄いガーゼを2枚重ねている素材で、赤ちゃんの肌着などに使われることが多い素材です。
程よくふかっとした厚みがあり、洗えば洗うほどに生地が柔らかくなり肌に馴染みやすくなっていきます。

また、このガーゼシリーズは浮きマチがついているので、ライナーやナプキンを併用される際にも使いやすくなっています。

やわらかガーゼ

私は、普段ゆったりとしたシルエットの服を着ることが多いので、外出時も「ふんどしショーツ」や「1分丈ショーツ」をそのまま着用したり、「ふわりブ オーガニックコットン 3分丈ボトム」を重ねたりして着用しています。

タイトめなファッションがお好みの方は、お家にいる時や就寝時に履き替えていただくと、心も体も解放されてリセットできると思います。

解放感が心地よすぎてやめられなくなってしまうhinnaのオーガニックコットンのインナーたち。
一度試してみてくださいね。やみつきですよ!