わたしをここちよくしてくれるもの

Pubicare(ピュビケア)フェミニンシフォンソープ

フェミニンシフォンソープ

紹介スタッフ

ウッドゲット

2児の子を持つWEBスタッフ。育児に追われる毎日で、肌の手入れが抜かりがちに・・。からだの健康を意識し始め、食品添加物の少ないものやヘルシーな素材選びに興味を持っている。

「 お医者さんに言われて、ハッとしました。 」

体のケアに、惜しみなく時間とお金をかけていた20代。

染めた髪に、カラー持ちがいいシャンプーをいろいろと試してみたり、週末はボディスクラブの石鹸で体の角質落としに励んだり、、。デリケートゾーンもちゃんと専用ソープを使って洗っていました。

その頃は、思いたったらすぐ試していたのです。

それが産後、何をするにも子どもファーストになり、シャワータイムもいかに手際よく終わらせて早く寝かしつけできるかばかり考えるように…。

だから自分のケアも最低限。
気づいたら、デリケートゾーン用ソープもずっと使わなくなっていました。

イメージ

そんなある時、こどもが陰部のかゆみに悩まされたので小児科へ連れて行ったのですが、軽い肌荒れを起こしていました。

夜寝ている間はおむつをはいているので、蒸れやすい環境で荒れてしまったのかもしれません。

病院でかゆみ止めの塗り薬をもらったのですが、お医者さんから「デリケートゾーンは皮膚吸収しやすいから、弱い薬にしておきますね。」と言われたのです。

吸収しやすいことを知ってはいたものの、やはりお医者さんから言われると説得力がありました。

自分も子どもも、大切なデリケートゾーンをもっとちゃんとケアしてあげないといけないなと、立ち止まりもう一度考えるきっかけになったのです。

イメージ

「 1本で全身もデリケートゾーンも。 」

ただ、ソープをいくつもお風呂場に置いておくのは好きではないし、やはりシャワータイムに時間はかけられない。

そこで見つけたのが、ピュビケアの「フェミニンシフォンソープ」でした。

このソープはデリケートゾーン用ソープなのですが、全身用にもOKと聞き、これ一本で全身洗ってしまうことにしたのです。

デリケートゾーンをボディソープで洗っていた時は沁みることもありましたが、このソープを使い始めてから全く沁みなくなり、わずかに感じていたストレスも消え去りました。

最近リニューアルしたのですが、モコモコ出てくる泡感がとてもお気に入りです。

泡比較

リニューアル前のものと比べると、へたり感が無くなりきめ細やかになったなという印象です。

もちもちとした泡感になったことで、デリケートゾーンの泡パックもしやすくなりました。
私は先にデリケートゾーンを洗い、体と髪を洗い最後に流すことで時間をかけずにパックができています♪

パッケージも可愛いですし、なによりローズの香りがしっかり感じられるので、なんだか気分がるん♪となる、私も娘もお気に入りのソープです。

ご紹介商品はこちら!