わたしをここちよくしてくれるもの

hinna吸水型サニタリーショーツ ナイト

紹介スタッフ

なかじま

幼少期から田んぼに囲まれ育ち、自然に触れることが大好きに。自分の心と身体のことを考えたら、いつの間にかオーガニック生活にたどり着いた20sスタッフ。趣味は、お花を生けることと、愛犬との散歩。日々美しく歳を重ねていきたいと思い、身体に入れるものや触れるものは、丁寧に選ぶことを心掛けている。

「憂鬱な期間をハッピーに過ごしたい」

月経痛やPMSなど、人それぞれ悩みは違いますが、私にとって生理って本当憂鬱なんです。
「ズドーン。はぁー、とうとうきたか。」
戦闘モードで気合いを入れます(笑)
それと同時にきちんと労わって、自分にやさしく「無理はしない」を心掛けています。

できれば憂鬱な期間をハッピーに過ごしたいですし、デリケートな部分だからこそ、サニタリーアイテムを選ぶことは重要です。
私は今まで、ふっくらとした着け心地が好きで、オーガニックコットンの使い捨てナプキン一筋でした。
ただ気になるのは、どうしてもゴミが出てしまう事。
それから、毎回お手洗いの際、ナプキンを持って取り替えることも面倒に思っていました。
そんなこともあり、パンティーライナーはオーガニックコットンの布ナプキンに数年前に変えました。

最近では、日本でもフェムテック*への関心が高まり、サニタリーアイテムの選択肢も増えてきたと感じています。

使っている人がほとんどであろう、使い捨てのナプキン。
環境にやさしく洗って何度も繰り返し使うことができる、布ナプキンや月経カップ。

そして、「吸水ショーツ」。
え?ショーツ一枚で過ごせるって凄すぎでは!??が第一印象でした。
SNSでもよく見かけていて話題になっていたので、ずっと使いたいと思っていたのですが、正直、漏れないのかが心配…。
存在は知っていましたが、結局ずっとチャレンジできずにいました…。

サンテラボのオリジナルフェムテックブランドができる。
そして、吸水ショーツが出ると聞き、これは絶対に試してみないと!!と発売を楽しみに待っていました。

 

「快適すぎました、このショーツ。」

私は、ナイトのココアベージュをセレクト。
まず、カラーが可愛い。ココアベージュというか、くすみピンクベージュで、気持ちがキュンっと高まりました。
人には見えない所だけど、大事ですよね。気持ちが上向きになるかどうかって。

ナイトは、おへそがすっぽり覆う丈で、吸水部分がロング仕様なので、寝転がっても安心感がありました。(私、寝相悪いんです…(笑)。)
綿混素材に加えて、縫い目がなくシームレス仕様になっています。
3日目の夜に使ってみたのですが、漏れることもなく、もたつく感じもなく、全然問題なく過ごせました。
6枚構造の吸水パッドが、ちゃんと吸い込んで、朝までさらっと。
「わ!!すご。めちゃくちゃ良いじゃん!!」

まだまだ、驚きは続きます!!
シャワーに当てるだけで、汚れのほとんどがサーっと落ちていくのです。
「どういうこと?つけ置きせずとも、ほぼ落ちている。」
おおむね汚れ落ちしていたら、あとは洗濯機へ。
(汚れが落ちにくいと感じた場合は、しばらく水につけ置きしてください。)
お手入れは簡単なのが、いちばんいいですよね。

 

「身体のサインも見逃さない」

それから、私がこの吸水ショーツのお気に入りポイントは、「吸水部分が、グレー色」。
黒じゃないのには、理由がきちんとあるのです。それは、身体のサインを見逃さないため。
量や見た目がいつも同じというわけではありません。
日頃から、しっかりと自分の身体の状態をチェックするきっかけにもなります。

 

「私にやさしく、地球にやさしく」

早速ですが、替えのショーツをもう狙っています。
ゴミが出ることがなく洗って繰り返し使える点も、環境にやさしく嬉しいです。
いきなりすべてを吸水ショーツに変えることは難しいかもしれません。
まずは、布ナプキンと使い捨てオーガニックコットンナプキン、そして吸水ショーツを併用しながら愛用していきたいと思います。

まだ使っていない読者の皆さまにも、
「今日はお家dayだから、吸水ショーツでいっか~。」
そんな感じで、気軽にはじめていただきたいです。
気が付いたら、吸水ショーツの虜になる事間違いありません。

*FemTech(フェムテック)とは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけあわせた造語。
女性が抱える健康の課題をテクノロジーで解決できる商品(製品)やサービスのことを指す。

ご紹介商品はこちら!

おへそもすっぽり覆う丈。多い日・夜用の、がんばらない吸水ショーツ。

hinna吸水型サニタリーショーツ ナイト

日中の立ち座りも幅広部分がしっかりカバー。普段使いしやすい「デイリー」はこちら。

hinna吸水型サニタリーショーツ デイリー

※ナプキンと併用してもご使用いただけます。