わたしをここちよくしてくれるもの

hinnaふくらはぎ巡りナイトソックス

メイン

紹介スタッフ

やまぎし

休みの日はお家で映画をよく見る、インドア派の20sスタッフ。仕事でもプライベートでもデジタル生活なため、目と肩の疲れが顕著に現れました。なんとか改善できないかと奮闘中。

「なかなか負のイメージを払拭できずにいた『ナイトソックス』を…。」

1日中歩き回り疲れ果てた体。

疲れから解放させるように、湯船にざばんと浸かり、
酷使しすぎて棒になった足やむくんだ太ももを湯船の中でぎゅぎゅっと揉み込む。
温まったからだ、ほぐれた足に満足しながら眠りにつく…。
そうすると、次の日の朝は足が軽くなり、元気な1日を迎えられます。

ところが、最近は湯船に浸かったりするだけじゃ、そう簡単に疲れと引き離してはくれません。

原因は色々あります。
運動不足、食生活、睡眠不足…。
あげたらキリがないないのでここでやめておきます。
1つ1つに向き合っていきたい気持ちはあるのですが、早く解決したいせっかちな私は、
あるアイテムを頼ってみることに。

それは、今回ご紹介する「hinna ふくらはぎナイトソックス」

ナイトソックスってどんなイメージをお持ちでしょうか。

初めて広告やドラッグストアでナイトソックスのパッケージを見かけたときに、
「暑そう、履きにくそう、タイツみたいだなぁ」という負のイメージがずっと心の中に残っていて、
あまり良い印象を持ちませんでした。

今回、そのイメージがいかに払拭されたのかというのを語らせてください。

メイン

「思ったより簡単に履けた。」

私はふくらはぎ巡りソックスも持っています。
そのソックスはしっかり着圧してくれるためか、
履く際にすこし足口の伸びが通常の靴下より控えめなのでちょっと苦労します。(慣れれば早く履けます)

ナイトソックスは丈が長い分、履くのがそれ以上に大変なのかなと心して履きました。
実際に履くと、商品ページに書いてあるように、最初はちょっと履くのが難しかったです。
足口が少し固めだったので、伸びは控えめ。
ただ、足口さえ履いてしまえば、あとふくらはぎ、太股に沿うようにソックスをスーッと伸ばし、引き上げるだけ。
太股部分にあたる生地は伸びが足口よりも良く、履きやすかったです。

何度も履いているうちにだんだんと馴染み、履き心地が良くなっていくのを感じます!

メイン

「毎日でも履ける、ちょうどよい締め付け感。」

ナイトソックスのイメージは「グイっと締め付けます!寝心地悪くなるのは我慢してね」
と言わんばかりのキツイ着圧で、寝るときゴワゴワしたり、違和感があるのかな、圧が怖いなと感じていました。

しかし、このナイトソックスは優し~く寄り添ってくれます。
”着圧します!!”というより”すみません、ちょっと圧かけるよ”と遠慮がちに圧がかかるくらいです。
どういうことかというと、キュッと締め付けてる感じはありますが、ほどよい締め付けで心地良いくらいの強さということです。
まるで優しくマッサージされているように、心地よく加圧してくれます。

寝ているとき、ゴワゴワ感などの不快感はありません。
むしろ履いたほうが足がキュッと締め付けられて、スッキリします。
肌側の生地がレーヨン素材のため、通気性が良く、脱いだ後のかゆみなどはあまり気になりませんでした。(繊維の跡は付きましたが、気になりません)
さらっとした肌触りなので、汗ばむ季節も心地よく使えそうです!

メイン

「旅先でも自宅にいるような安心感。」

私はよく旅行するのですが、旅行先にも必ず持っていくようにしています。
慣れない土地を歩いた足はかなりのストレスがかかるので、
ナイトソックスを旅先でも持っていくことにしました。

とある旅の日、電車移動が多く、目的地でも座りっぱなしでした。
そんな日は、座っているだけでも足のむくみやだるさは気になります。
目的地で楽しく過ごしたあと、宿泊施設へ行き、身支度を色々済ませ、ワクワクしながらナイトソックスを履いてその日は寝ました。

すると翌朝、足に溜まっていた疲れが少し軽くなっているのを感じました!
劇的におもだるさがなくなったかといえば、そうではないですが、
旅先でもキュッと足を引き締めてくれたので、翌朝のおもだる感はいつもと違いました。
足の疲れがやんわり解けたような感覚です。
(あくまで私の個人的な意見ですが…。人によって感じ方は違うと思います。)
持ってきてよかった~と思わず顔がほころびました。

「もう、手放せません。」

このナイトソックスは、私のライフスタイルをより良くしてくれるものです。

愛用アイテムがまたひとつ増えました。
”足のお守り”として、これからも頼りにしていきたいです!

ご紹介商品はこちら!

hinna ふくらはぎ巡りナイトソックス

寝返りを邪魔しない。程よい加圧が心地いいナイトソックス。

hinna ふくらはぎ巡りナイトソックス

巡りを促すここちよい加圧。普段のむくみケアソックス。

hinna
ふくらはぎ巡りソックス