満月の夜に飲む、マジックティー。
sonnentor(ゾネントア)ハーブティー 満月のお茶
紹介スタッフ
みやざき
更年期やPMSなど、迫りくる目に見えない「ゆらぎ」に備えて情報収集中。無意識に五感で癒しを求めがちで、最近は好きなアロマの香りを見つけて大きく深呼吸をすることがちょっとしたマイブーム。
「月の満ち欠けを意識して」
あけましておめでとうございます。
平年より降雪量が少ない暖冬といえども、寒いは寒い。
冬特有のツンとした寒さがまたやって来たかぁという感じです。
突然ですが、みなさんは月の満ち欠けを意識して過ごしていらっしゃいますか?
月の引力というものは潮の満ち引きも関係しますが、女性の月経周期や肌のターンオーバーも、月の満ち欠けとほぼ同じ約28日。
つまり女性の身体と月の力って関係が深いのです。
満月の日は出産が多くなるというのも都市伝説ではなく、月の引力が関係しているということ。
先日サンテラボの実店舗に行った時に、店頭スタッフが「そろそろ満月だから、その日はとびきりの美容パックをする!」と意気込んでいて…。
詳しく話を聞いてみると、【満月の日はお肌にとって最も吸収が高まる日】とのことで、お肌に惜しみなく投資をしていると言うんです。
へーーーー!と思いながら、帰ってから「月美容」について調べました。
すると、なんと月のリズム法に合わせて飲むハーブティーを発見!
それはサンテラボでも取り扱いのあるゾネントアの「月のお茶」シリーズ。
「満月の夜に飲む、安らぎの一杯」
新月・上弦・満月・下弦
この月の満ち欠け4種類のお茶を、月の周期に合わせて28日分詰め合わせたアソートタイプ「ビューティフル マジック ムーンティー」もありますが、最も吸収が高まるという満月の日!というワードが私の脳内を席巻していたので、「ゾネントア ハーブティー 満月のお茶」を購入しました。
満月の2、3日前から当日までお飲みください、とのことで決意した翌日に購入し、その日の夜にさっそくいただきました。
私にとっては癖も少ない風味なので、食事と一緒に飲んでもいいなと思うのですが、せっかく心安らぐブレンドのハーブティー。
指先であたたかさを感じて、意識を集中して飲むリラックスタイムにいただくと、体中が温かさに包まれる感覚と、心地よい眠りにつけそうな感じがとてもいいのです。
満月の日に限らず、仕事や試験など緊張が続いた時のリラックスアイテムとして、お守り代わりに飲むのもいいみたいですよ。
満月を迎えるとエネルギーが増して気分が高まると言われています。
新しい事を始めたくなったり、やる気に満ち溢れたり、満月って本当にパワーに溢れているようです。
反面、心がより感情的になってイライラしたり、情緒不安定になったりしてしまうことも。
女性の周期でメンタルの変化があるのと同じだなと思いました。
衝動買いや暴飲暴食… 気持ちがそのまま身体に影響されてしまうのであれば、「満月」を意識すると自制できるようになるかもしれないですね。
心身ともに穏やかに過ごせるように、「気持ちのリセット」と思いながらその日はこのハーブティーをいただきました。
「育て方まで、月のリズムを意識」
ゾネントア社のハーブティーは、有機栽培の一種「バイオダイナミック農法」という特別なオーガニック農法で生産されています。
これも月の周期が関係していて、自然が本来持つ力を引き出す事に重きを置き、月やその他の天体の動きが植物に与える作用を重視した農業暦を用いた栽培とのことです。
種まきから堆肥をまくタイミング、そして収穫においてまで惑星の位置関係を第一に考えています。
世界で最も認証基準が厳しいとされるドイツのオーガニック認証機関Demete(デメター)も、バイオダイナミック農法を認証基準に採用しているとのこと。
超自然的な農法のため、通常の有機農法より生産性は劣りますが、それで生みだされたものは技術だけでは補えない自然本来のチカラがあるのです。
デメター認証の商品は、ハーブティーだけでなくオーガニックコスメにもありますので、興味のある方は是非探してみてくださいね。
ご紹介商品はこちら!