わたしをここちよくしてくれるもの

hinna(ヒンナ)ウーマンバランスオイル

紹介スタッフ

よしだ

サンテラボの若手バイヤースタッフ。愛犬家であり、「フレキシタリアン(ゆるベジタリアン)」。昔から動物好きで、肉や魚を食べることに抵抗感がある。フィリピン留学をきっかけに、フェアトレードにも興味を持っている。

「デリケートゾーンのトラブル*が減りました。」

日頃からフェムケア商品の開発に携わっていることもあり、デリケートゾーンケアの大切さを知っているからこそ、きちんとケアするようにしています。

今回は、オリジナルブランド「 hinna(ヒンナ)」のデリケートゾーン用オイル「ウーマンバランスオイル」を紹介させていただきます。

このオイルは、さわやかなハーブとラベンダーの香りで、お風呂上がりのさっぱり感に加え、気持ちもすっきりとリラックスさせてくれます♪ なによりも、使ってからトラブル*が減りました。

そして、ケアをちゃんとしていることで、将来の自分に備えている感、自分を大切にしている感が増したように感じています。

*乾燥による

「使いやすさが、ケアを続けられる理由。」

何事も続けるって大事なことではありますが、大変なことでもありますよね。

「ウーマンバランスオイル」を使ってから、その使いやすさのおかげで毎日面倒くさがらずにデリケートゾーンの保湿ケアを続けられています。

塗布後にショーツを履くのが不快だったり、手がベタつく…など、オイルで保湿するって結構ハードルが高いという声を聞きます。

でもこのオイルはライトなベースオイルを使っているので、肌に馴染みやすくて日々のお手入れでも使いやすいです! 塗っていると、オイルが肌に溶け込んでいく*感じが分かります。

*角質層まで

「私は水分と一緒に伸ばしています。」

私のお手入れ方法は、お風呂から上がり、タオルで体を拭く前にオイルを手に取って、体についた水分と一緒に伸ばします。

肌に摩擦を与えないよう十分な量(4、5プッシュ程)を出し、手のひらで温めたオイルをデリケートゾーンの内側から外側に撫でるようにし伸ばしていきます。

余ったオイルはそのまま鼠径部に伸ばし、からだの巡りを意識してマッサージ。

最後に、そのままhinnaの「やわらかガーゼ オーガニックコットン 1分丈ショーツ」を履きます。

私の場合はオイルを拭き取らなくても不快感はありません。

「ウーマンバランスオイル」は使いやすいからケアを続けることができ、結果的に自己肯定感を上げてくれる、そんなアイテムです。

まだ先ではありますが、年齢を重ねた将来の自分を想って、これからもケアを続けていきたいと思います。

ご紹介商品はこちら!

20代でも、更年期でも、その後でも。シンプルなフェムケアオイル。

hinna(ヒンナ)ウーマンバランスオイル